三越伊勢丹の法人ギフトで
従業員満足度と
エンゲージメントを向上

記念品・贈答品ECギフト・ソーシャルギフト・社名入りギフト・旅行…
様々な法人企業向けサービスで貴社に貢献します。

SUPPORT

三越伊勢丹グループが提供する
従業員満足度向上サービスで叶うこと

私たち三越伊勢丹グループは、
百貨店として日本一の売上を誇る伊勢丹新宿店をはじめとする
ビジネスの実績やノウハウを活用した、法人企業向けサービスを展開しています。
企業からの感謝やねぎらいの気持ち、そして従業員一人ひとりを大切に思っているというメッセージを、
三越伊勢丹が提供する様々なサービスで、従業員のみなさまにお伝えすることができます。

SERVICE

三越伊勢丹グループ
従業員満足度向上サービスの一例

記念品・贈答品を活用した従業員満足の向上施策

社内表彰、永年勤続、定年退職…
従業員の心に響く贈り物を選ぶことは、企業と従業員の絆を深め、組織全体のエンゲージメントを高める重要な要素です。日頃の努力を称える「社内表彰」、長年の貢献を称える「永年勤続祝い」、長年の貢献に感謝を込めた「定年退職祝い」…
これらの法人ギフトを効果的に活用することで、従業員満足度を向上させ、組織全体の活性化に繋げることができます。
企業からの記念品や贈答品は、単なる物品の贈与にとどまらず、従業員の皆さまへの感謝の気持ちを表し、モチベーションを高める効果的な手段であると考えております。適切なタイミングで、従業員の皆さまの心に響く贈り物を贈ることで、企業への帰属意識を高め、組織全体の活性化につなげてみませんか?
三越伊勢丹法人外商グループでは、そんな贈り物に相応しい商品の提案、手配、包装、お届けまでをトータルにサポートいたします。

ECサイトを活用した従業員満足の向上施策

ECサイトは従業員満足向上のためのツールとして活用できます。従来の記念品や贈答品の概念を大きく超え、よりパーソナライズされた、そして従業員の皆さまが自ら選択できるような仕組みを提供することで、モチベーション向上や企業へのロイヤリティを高める可能性があります。
三越伊勢丹法人オンラインストアでは、伊勢丹新宿店での取り扱い商品や有名ブランドのギフトなど、幅広い選択肢を提供しております。

ソーシャルギフトを活用した従業員満足の向上施策

ソーシャルギフトは従業員満足向上のための新たなツールとしても活用できます。
単なる贈り物ではなく、企業と従業員の皆さまの間に新たなコミュニケーションを生み出すことができるツールです。
企業側ご担当者さまが従業員の皆さまの住所をリスト化する必要もなく、贈る側、贈られる側、双方にとっても便利なツールとして活用いただけます。
興味や嗜好に合わせたギフトを選び、より喜ばれ、より満足度向上につながるようサポートいたします。

周年・創立記念

開店・開業

社内報奨

福利厚生

人事イベント(入社/昇進/永年勤続‥)

シーズンイベント

社名入りギフトを活用した従業員満足の向上施策

社名入りのギフトやノベルティは、単なる贈り物ではなく、企業と従業員の関係を深め、従業員満足度向上に繋がる効果的なツールです。
自身の仕事が会社に貢献しているという実感を与え、企業への愛着心の向上。頑張りを認められたという実感から、モチベーションの向上。 同じギフトを使うことで、従業員同士の一体感の醸成など、社名入りギフトやノベルティは、従業員満足度向上のための有効な手段です。三越伊勢丹法人外商グループでは、適切なギフト選びを通じ、従業員のモチベーション向上、企業への愛着心向上、組織全体の活性化のサポートをいたします。

周年・創立記念

社内報奨

人事イベント(入社/昇進/永年勤続‥)

ユニフォームを活用した従業員満足の向上施策

法人ユニフォームは、単なる服装ではなく、企業の顔として、そして従業員満足向上に繋がる重要な要素です。適切なユニフォームを導入することで、従業員の満足度向上や企業イメージ向上に貢献することができます。
三越伊勢丹法人外商グループでは、オフィス、サービス、ワーキングなど、事業の様々な場面で必要となるユニフォームを、企画から制作、生産管理にいたるまでご提案いたします。国内外ネットワークを活かした感度の高いデザインと快適な着心地を追求し、アフターフォローに至るまできめ細かくコンサルティングいたします。

周年・創立記念

開店・開業

人事イベント(入社/昇進/永年勤続‥)

旅行を活用した従業員満足の向上施策

企業イベントの旅行は、単なるレクリエーションではなく、従業員間のコミュニケーションを深め、組織全体の活性化を図るための取り組みです。近年では、働き方改革やリモートワークの普及に伴い、従業員のモチベーション維持や企業文化醸成の手段として、その重要性が増しています。
三越伊勢丹グループでは、従業員との親睦を深める社員旅行、インセンティブ旅行など、企業ごとのニーズに合わせた旅行プランを企画提案いたします。

周年・創立記念

福利厚生

人事イベント(入社/昇進/永年勤続‥)

従業員満足度の向上施策でお悩みの方は、
お気軽にご相談ください

<対応時間>
平日:10:00~18:00 土日祝日・年末年始は休業
ご返信・ご連絡にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

CASE

ソーシャルギフトを活用した導入事例

福利厚生の一環として社員に贈った、話題性もセンスも備えたギフト。
心を掴むユニークかつ効果的な福利厚生を、

ソーシャルギフトサイトのMOO:D MARKを通じてご提案。
「季節のイベント」としてのギフトはスタッフのモチベーション向上にも貢献。多くの喜びの声が寄せられ、エンゲージメント向上にもつながった。

 株式会社Cygames 様

導入の背景

・会社とスタッフがひとつになるために 「季節のイベント」をアップデートしたいと考えていた。

導入の決め手

・心を豊かにしてくれる商品展開と 個人に配慮したサービスが魅力的だった。

導入のプロセス

・三越伊勢丹の担当者との密なコミュニケーションに よって叶った理想的なギフト選定。

得られた効果

・多くの喜びの声が寄せられ、 エンゲージメント向上にもつながった。

従業員満足の向上でお悩みの方は、
お気軽にご相談ください

<対応時間>
平日:10:00~18:00 土日祝日・年末年始は休業
ご返信・ご連絡にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

FAQ

よくある質問

Q. 従業員向けのエンゲージメント向上の取組について、サポートいただくことはできますか?
A. はい、ぜひご相談ください。三越伊勢丹らしい高感度な福利厚生メニューや記念品などを企画し、クライアント企業さまと従業員の関係をサポートします。
Q. 定年退職者向け、創立(周年)記念等の記念品や、式典来場者への手土産品などの提案は可能ですか?
A. 具体的なご要望と条件をお伺いしたうえで、ご連絡させていただきます。
Q. 表彰関連でカタログギフトを購入することは可能でしょうか?
A. 具体的なご要望と条件をお伺いしたうえでご連絡させていただきます。また、三越伊勢丹法人オンラインストアやムードマークでもご注文いただけます。
Q. 社名を入れたお菓子の製作は可能でしょうか?
A. 商品によっては承ることが可能です。印字をする箇所が商材によって異なりますので、詳細はお問合せください。
Q. ユニフォーム制作の最低ロット数やデザイン、納期、価格などについて教えていただけますか?
A. 既製かオリジナルか、また素材や仕様などご希望の条件によって異なりますので、具体的なご要望をお伺いしたうえで、ご連絡させていただきます。
Q. 中元・歳暮のカタログがほしいのですが?
A. カタログのみの送付は行っておりません。三越伊勢丹法人オンラインストアにてご確認ください。※ご注文も可能です。取引口座のある場合は、弊部営業担当者までご相談ください。

CONTACT

お問い合わせ

下記フォームにご記入ください。(1分)

会社でお使いのメールアドレスをご記入ください。
当社の個人情報の取扱について

1. 当社は、当社のホームページにアクセスしてきた方の個人情報に関して、ご本人の同意なく無断で収集・利用する事はありません。
2. 同意を得た場合でも、同意を得た範囲でのみ使用します。
3. さらに、収集した個人情報は適正な管理の下で安全に蓄積・保管します。

個人情報の利用目的について

お客様の個人情報は下記の目的に使用させていただきます。下記の目的以外で個人情報を使用する場合は、改めて目的をお知らせし、お客様の同意を得た上で使用いたします。また、お客様が個人情報の提供を拒否された場合は、弊社が提供するサービスがお受けできなくなる場合がございます。

1. メールによる商品のご案内・ご提案
2. 案内資料・請求書等の送付
3. 商品・サービスの正確な提供