ギフトコンプライアンスで企業が直面するリスクと対応策
企業が取引先や関係者に贈答を行う際、感謝や敬意を伝えることは重要ですが、ルールを守らなければ誤解やトラブルの原因にもなり得ます。この記事では、ギフトコンプライアンスの基本や、企業が直面しやすい贈答リスク、守るべき基本ルールをご紹介します。
記事を見る企業が取引先や関係者に贈答を行う際、感謝や敬意を伝えることは重要ですが、ルールを守らなければ誤解やトラブルの原因にもなり得ます。この記事では、ギフトコンプライアンスの基本や、企業が直面しやすい贈答リスク、守るべき基本ルールをご紹介します。
記事を見る福利厚生は、従業員の満足度や定着率、採用力に直結する重要な制度ですが、制度の運用や管理は担当者にとって大きな負担となることがあります。この記事では、福利厚生業務をアウトソーシングするメリットや注意点、活用のポイントについてご紹介します。
記事を見る企業ブランディングを成功させるためには、接客やサービス体験など、あらゆる接点で価値を伝える必要があります。この記事では、ブランディングの目的や種類、成功のポイント、そして三越伊勢丹 法人外商グループによる支援サービスの内容をご紹介します。
記事を見るポイントプログラムを効果的に運用するには、設計や運用における基本を押さえることが重要です。この記事では、ポイントプログラムの基本的な考え方や設計のポイント、導入プロセス、さらに課題解決のためのアウトソーシング活用法などをご紹介します。
記事を見る年末年始の挨拶や手土産は、ビジネスや人間関係をよりよくするための重要なコミュニケーションのひとつです。この記事では、年末年始の手土産のマナーや選び方のポイント、贈ると喜ばれる定番アイテムなどをご紹介します。
記事を見るCONTACT
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
不明点がある方は、
こちらからお問い合わせください
<対応時間>
平日 10時~18時(土日祝日・年末年始は休業)
ご返信・ご連絡にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- グループ会社/サービス
© ISETAN MITSUKOSHI LTD.